読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張るよりも楽しんで

18周年辺りからの新規が好き勝手語る

ビニールの城

ビニールの城、休演日明けの8月11日のソワレを観劇しました。

 

ネタバレ含まれてることもありますので、

そこのところをお許しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲネプロの映像を観劇前に見たのですが、舞台セットがよくて見るのが楽しみでずっとわくわくしてました。

 

照明もとても素敵で、シアターコクーンの舞台装置は凄いなと思いました。

 

そして、森田くんはじめ出演者の皆さんや演出が凄くて、とても感動しました。

 

内容が少し難しそうで、大丈夫かな?とも思いましたが流石でした。スッと入ってきてのめり込んでしまいました。

 

朝顔さんとってもいいなって。

夕一さんとの掛け合いが面白くて。

これをもう一度見たいって思いました。

それにしても、森田さんの台詞量が多くて。

 

笑いが色々なところに散りばめられてて、

会場がクスッと皆笑ってしまったりなんてこともあって。よかったです。

 

とある水のシーン、装備をしっかりされてて笑ってしまいました。

水のシーンはいくつかあったのですが、

オペラグラスを持参していたので、まず肉眼で見ても濡れてる森田さんやばいと思いオペラグラスで覗き込んだら興奮してしまいました ... (笑)このあとは敢えてオペラグラスを使うのやめました (苦笑)

 

あと 、宮沢りえさん。初めてお目にかかったのですが、凄く綺麗で初めてこんな綺麗な方を見たのではないかと思いました。

衣装がよく変わっていらっしゃったのですが、どれもお似合いで。こんな美人さんになりたかったと思ってしまいました(笑)

 

森田さんの、人形の持つ手がとっても優しくて丁寧でそして、腹話術!!凄かった。

それぞれ声を変えてて、そこまで出来るの凄いなと。ついオペラグラスでよく口元を見てしまいました。

 

宮沢さんと森田さんの歌うシーン。

二人とも綺麗で。

森田さんは、V6の時とはやはり違って。

歌声に聞き入ってしまいました。

 

最後の最後に、ビニールの城が出てくるのが凄くて、涙が出そうになりました。

 

 スタンディングオベーションで、カーテンコールは5回でした。

森田さんが袖にはける際、天を見上げる場面がありました。蜷川さん、きちんと見てくださったのでしょうか。毎公演見ていらっしゃることでしょう。

天を見上げた森田さんが忘れられません。

 

そのあと、荒川さんが1人出てきたと思ったら宮沢さんと森田さんが小走りで来たのですがポジションの譲り合いでくるくる回ってるのがとても可愛らしくて、そのあと歯を見せ

 て笑顔でラストカーテンコールしてくれて本当に最後には、手を振ってくださいました。とても可愛くて、最後に癒されました(笑)

 

 

苦しくて切ない朝ちゃんからカテコで笑顔の剛くんに変わってなんか嗚呼 ... って声が出てしまいました(笑)

 

千秋楽は、行った知り合いから聞いた話ですがボロボロ剛くん泣いてたそうで。カーテンコールは、夕ちゃん抱いてお辞儀したあと涙を拭ったそうです。

私は、この日は見にいけてないから分かりませんがきっと綺麗な涙だったんだろうな。

 

 

蜷川さんも毎公演見守ってくれていたでしょう。

 

森田さん、出演者さん、スタッフさん、関係者のみなさん素敵な舞台をありがとうございました。

 

この舞台に出会えたことに感謝。

 

蜷川さんの関わった作品を見れたこと嬉しく思います。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 


f:id:nanaumisho77:20160813230422j:image