頑張るよりも楽しんで

18周年辺りからの新規が好き勝手語る

図書館戦争 THE LAST MISSION 感想






昨日、地元で一番最初の時間で見てきました。前売券の消費のために。

とても面白くまた見たいと思ったので、あと何回か観に行こうと思います。



f:id:nanaumisho77:20151011220539j:image


此処からはネタバレになってしまう可能性があるので、まだ観ていらっしゃらない方はバックしてください。






























やっぱり、原作とは少し違ってオリジナルではあったけど、アクションとか凄いからこれはこれでありだなと思いました。


あと、所々笑えるシーンがあって観ていたお客さんみんなが笑ってました。


査問後の、堂上教官が何をやらかした?と郁ちゃんに問い詰めて泣いちゃうシーン。

驚く堂上教官の顔とかたまらなかったです。

そのシーンのあと、玄田隊長、小牧教官が入ってきちゃったお二人もよかったです!

声だけでしたが、小牧教官のあーあ。(?)だったけ.....なんと言ったか忘れてしまいましたがそれまた、小牧教官って感じでぜひあの時の顔を写してもらいたかったです(笑)


手塚慧のところにいる、郁ちゃんを迎えに行ったシーン。
「お前、でかいな....。」
だったかな?こんな感じのこと言ってました。(あやふやでごめんなさい!)
このシーンをちゃんと入れてくれたことに感謝!私は結構このシーン好きなんです。
「脱ぎましょうか?」ってけんけんしちゃう郁ちゃんも可愛かった。

ここも、お客さんたちが笑ってました。



そして、戦闘シーン。
やっぱり凄いです。
前作もアクションシーンが沢山あって
画コンテがあんなに分厚かったのに、
今回の画コンテは一体どれくらい分厚かったのか.....って疑問に思ってしまいました(笑)


今回は、手塚も地上戦に参加してました。
前作よりも、さらに手塚っぽくなっていてスナイパーでした(笑)
あの、撃ち合いが凄かった!

このシーンの前後のどちらかに(またあやふや)あの、予告にも使われてる小牧教官の「やるぅ」は、映画館で聞いてしまうと凄い格好良くて.....
破壊力が凄い....


なによりも、堂郁のバディが素晴らしかった!

良化隊を次々と倒して、騙しってったりとか...!
流石堂上教官!ってなりました(笑)

その後、本棚に寄っかかり
全然実家に帰ってないって話になり、
堂上教官も帰ってないなってなり
堂上教官のお父さんが作るお好み焼きの話が出てきました。郁ちゃんがお好み焼きに、納豆入れてもいいですか?にダメと言われ
じゃあ、マヨネーズは?ってなって
許す。って....
なんだかいい感じでした(笑)

確か、これは原作だと別冊にあります。
繋がりますね。
まさか、こんなとこでお好み焼き話が聞けるなんて思いませんでした!




そして、堂上教官と郁ちゃんに「図書館法規要覧」が託され走ってくシーンがたまらないです。

というか、堂上教官じゃなくて岡田くんが凄い。久々に、アクションを見たので凄く迫力がありました。


そして、郁ちゃんは行け。と言われ先に行き堂上教官が発砲の音を聞き助けに行った所からやばかったです。

堂上教官が被弾したときはもう、見てるこっちまで叫んでしまいそうになりました...!

その後、本屋さんに逃げ込み止血に試みるのですが「止まらない.....」ってシーンでもまた泣きそうになりました。
その後は、あのシーンがありました。
その時はもう、どんなこと思ったか覚えていません(笑)

あのセリフがきたってことは、
もし続編してくれるってなったら
どうなってしまうのでしょう.....



そして、郁ちゃんは美術館まで走って
最後は折口さんの元へ。




戦いが終わり、日常に戻りました。
そこで、小牧教官と毬絵ちゃんが見られたことに感激しました!(笑)

堂上、挨拶してるみたいだよ?

と言われ、逃げ始める郁ちゃん。


堂上教官に見つかり壁に張り付いた所がとても可愛かった!


またもや、笑えるシーンが!
ここもお客さんみんなが大笑い。 




その後、手塚と慧が会い
そのあとに柴崎がくる!!!!
今回、ドラマも映画も最後の方に手塚と柴崎のシーンが!!!

この二人のこれからが気になる。

もし、続編があれば手塚と柴崎の二人のシーンをもっと増やしてほしいな。


そして最後の最後!
カミツレデートを表してるのでしょうか。
カモミールティーが出てきて興奮しました。




結局、今作、私は好きです。

とてもいい作品だなって。
原作と違ってオリジナルの部分もあるけど
この作品はいいなって思います。


あと、何回か観に行こうかなって思ってます。




続編、是非やってもらいたいです。
というか、やってください。

それぞれの恋の行方も気になります。


続編期待してます。













 

ザーッと覚えてることを書いたので順番とか適当ですがお許しください。
文章力がなく大変申し訳ありません。



また、図書館戦争のメンバーをスクリーンで見れることを願ってます。




2015.10.11